初めての方、いつも見にきてくださる方、当ブログに来ていただきありがとうございます♪

今回はミー太郎君とレオ君の話です。

家の猫たちは毎日追いかけっこをして運動をしていますが、今回は本気と書いてマジな追いかけっこをしていました。
いつもはお遊び程度っていうのが伝わってくるものなのですが、今回はレオ君が本気でミー太郎君のことを狙っていたのです・・・。


IMG_4109

実はこの写真を撮っているときは後ろに何がいるのか分かりませんでした。

そして急にタワーから飛び降りました。


IMG_4110
写真にはわずかに映っていますが、何かの足と髭があります。

どうやらレオ君はこれに反応していたみたい。

また追いかけっこかなぁと思っていたその時。


IMG_4111

この跳躍力。
これはなかなか見せないレオ君の本気。

これには何かの後ろ姿も本気になって逃げるしかありません。


IMG_4112

早すぎてカメラで追えませんでした・・・。
いつもの追いかけっこ3倍の速さ・・・。シャアも驚く速さです。


IMG_4113

畳を蹴る音も凄かったです・・・。
ガリガリガリと爪をひっかけながらガチで追いかけっこしておりました。

レオ君はスイッチの入るタイミングが良く分からないので、急に狩りをする仕草をしたり、走り回ったりします。
それに感化されるようにミー太郎君も追いかけたり追われたりしているので、良い運動にはなりますが毎回相手をするのは大変そう・・・w

でもミー太郎君はこの追いかけっこで、肥満体型が標準体型になったので体には良かったみたいです。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!