初めての方、いつも見にきてくださる方、当ブログに来ていただきありがとうございます♪

今回は、ミー太郎君とちょこっとレオ君の話です。

最近は寒さも一層厳しくなって、私が住んでいるところでは氷点下の日が続いています。
流石にこたつだけだとやっていけなくなったので、奥の手である石油ストーブを召喚しました。



IMG_2552
点火。

石油ストーブってなぜか懐かしい匂いがするんです。
分かってくれる人はいるはず・・・。

部屋を暖かくしてくれるストーブさんですが、もう一つ重要な役割を担っています。

それは、ミー太郎君とレオ君がストーブの前で温まっているところを撮ること!
これが最重要課題となります。

実際にストーブを付けてから数時間経っても上の写真の状態・・・。
なかなか来てくれません。

ミー太郎君とレオ君は何処にいるのかというと・・・


IMG_2608
ミー太郎君はストーブの反対側のこたつ布団で寝ており、



IMG_2607
レオ君はミー太郎君と背を合わせるようにこたつの中で寝ておりました。


このまま寂しく終わるのかと思っていたそのとき!



IMG_2611
ちょっと目を離していた隙に、ミー太郎君が特等席に!

いいですねぇ。これを求めていました。


IMG_2612
満足?そうな表情。

この日からストーブを付けるとこの定位置でぬくぬくするようになりました。

レオ君はやっぱりこたつの中が好きみたいで、いまだにストーブに寄ってきてませんが・・・
虜になるのも時間の問題でしょう・・・。


今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!